Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間にPart2

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2012 未分類
一月も今日で終わりです~。
「HISTORICA BRU」の京都の展示会に向けて25cm以下の人形の制作をしなければいけなかったのですが、昨年10月頃からの猛烈な忙しさのツケが回ってきたのか今年に入ってから毒気(笑)を失っていました。
小型ドールの納品も今日が締め切りだったのですがようやく一体だけ仕上がって昨日発送したらなんとまぁ!元気がムクムクと出てきたではありませんか!(笑)
納品したのは20cmのヒルダに赤ずきんの洋服を着せました。
赤ずきんドレスがよく似合ってます♪
これから赤ずきんに嵌りそうです。
今日からワークショップの布花の用意をします。

毒気を抜かれていたと言っても先週は「ドルチェクレマなお教室」に「お料理教室」に「フルートクラス」もこなしましたよ。
「ドルチェクレマなお教室」は久しぶりに秋田からmakikoさんがいらして下さって6名でしたが今回はみなさん、ドレスやボンネットの縫い物でした。
前回の続きの方、型紙作りからの方、着せる人形もそれぞれ違うもので様々でしたが何となく統一がとれてたような・・(笑)

Heaty Potluckの今月のお料理のテーマは「モネ」でした。
モネが描いた絵画の中にあるものや食したレシピから鏑木先生がアレンジしたものです。
焼きたてのスフレです。
卵をこのようにしてふわふわにして食べるって幸せな気分ですね。
トマトソースをかけていただきました。
IMG_8925.jpg

サフランのたっぷり入ったネギとタラのスープです。
ピンクペッパーとパセリの香りと彩りが素敵。
IMG_0784.jpg

デザートはリンゴパイです。
ゴソっとしたリンゴがフランスの田舎風で素朴ですが美味しそうです。
これを切り分けてアイスクリームと一緒にいただきました。
IMG_5649.jpg
メインはお豆と一緒に煮込んだ鶏肉料理でした。
お料理をいただきながら初めて会った方とも楽しくお喋りしてこのお料理教室の時間は月一回の楽しみです。

フルートクラスはこの日もシンシンと冷える一日でしたが皆さん一人も休まずに来ていただきありがとうございました。

明日から二月ですね!
元気にいきますよ!
スポンサーサイト
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。