Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Dolce Crema Class

Posted by Takako Tina Takeda on 29.2011 Dolce Cremaなお教室
昨日は一ヶ月ぶりの「Dolce Cremaなお教室」でした。
今月は秋田からのmakikoさんが震災後復帰されたり、新しく参加されたnaomiさんを含め10人の大所帯できゅうきゅうとなりながらもみなさんの素敵な作品や楽しいお話いっぱいの、わたしも久しぶりにエキサイティングな一日でした。
このクラスはみなさんが一人一人のペースや感性で私のアイデアを広げていってくださるので、私もみなさん同様に刺激されています。
私は完璧な先生ではないのでみなさまにご不便をおかけすることも多々あると思うのですが、masakoさんやsugakoさんはじめ、みなさん生徒さん同士で「そこは、こうなのよ」と教え合ってくださったり、楽しいクラスにしてくださって感謝しています。
もうちょっと頼りがいのある先生になれるよう頑張りますね~。

merumoさんは仕上がったプリムローズのドレスを作っていますが、ご自分で調達されたドレスを着せて見せてくれました。
写真6
いや~~!!めちゃくちゃ可愛くなってるーーー!!!!って思いました。
可愛いすぎ!!

masamiさんはミニチュアベビーのドレスとウィッグにとりかかってましたね。
ファベルジェのドレスはご自分で考えられたデザイン。
写真2
彼女の愛情が感じられます。
帽子の被せ方が変でごめんね~。
ほんとはもっと素敵です。

kimieさんはマリーアントワネットを使ったボックスが作りたいと先月レースの組み合わせを試行錯誤していましたが、素早く仕上げて持ってきました。
写真3
ほんとに凄く素敵!!!
ビーズ刺繍も綺麗~だし、苦手と言ってたリボン刺繍も使って華麗に美しいボックスが仕上がりました。
ボックス本体に付けるリボンに迷っていますが、さてどうなりますかしら♪

そして中を開けると夢の世界です。
写真4
ファベルジェとkimieさんのコレクションのミニチュア小物を上手にセットしています。
こんな夢の箱、ひとつは持っていたいですよね。

アンジュさんは忘れな草ちゃんのレースのドレスを作っています。
アネットちゃんに着せたいということでしたので、お見本を持って行きました。
おやつにいただいたお料理の鏑木先生が作ってくださったジェラートと一緒に撮影です。
写真8
このジェラートすごく美味しくてみなさん感激でした。
こんど鏑木先生に習えるかしら?

masakoさんのフルーツケーキも美味しかったし、綺麗にラッピングされたお菓子やラデュレのクッキーなど、みなさん美味しいものや可愛いものには敏感です♪

yumiさんの丁寧な手仕事や他にもみなさんのバックやお道具等ご紹介したいくらい素敵なものたくさんあるのですが,いつものように半分頭がパニクってるので写真撮るのもやっとな状態なんです~。

そんなこんなで久しぶりにはしゃいだ一日が終わり、
今日はまた猛暑で、ほんとにぐだぐだ煮立ったような一日。
午前中にいろんな用事を済ませたらぐったり疲れて使い物にならない私でしたが、夜うなぎごはんを食べたらまた元気になりました!
ではおやすみなさい~~。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

