Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ご無沙汰しております

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2011 Dolce Cremaなお教室
猿程度の知恵のある、パサパサした武田孝子かぼちゃのまんま、約一ヶ月もご無沙汰してしまいました~。
ほんとにサル程度の知恵で、パサパサした気分で過ごした一か月だったかな~(笑)
しかし、いろいろと気力が出て来るような工夫はしていたつもりです。
五月後半から徐々に活力もみなぎってきたように思います。
人間は地球の一部なんだな~と何かにつけて感じてしまいます。
だから生き生きした地球にするには、やはりひとりひとりが生き生きと輝かなくてはね。

昨日は一ヶ月ぶりの「Dolce Cremaなお教室」の日で、午前中の激しい風と雨の中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
今月もみなさまの暖かいお言葉に、またひとつ元気になりました♪
また、先月から今までのレンタルルームではなく、Hearty Potluckのお部屋を使わせていただいています。
鏑木先生の素敵なデザートが「みなさんで召し上がってください」と冷蔵庫に入っていて、まるで魔法みたいです♪
昨日はマシュマロ乗せグレープフルーツゼリーで美しく可愛くビタミンたっぷりで美味しかった~♪
写真
実は急に来られなかった生徒さんが五人もいたんですよ(笑)
だから私たち五人で、大きなケーキ皿に盛って二人分ずついただいちゃいました♪
生徒さんたちが持ってきてくださったクッキーやかりんとう等々も三時のおやつにいただいて正に「Dolce Cremaなお教室」ですわ。

!!!後でメルモさんが作ったお箱の写真を撮らせていただこう♪と思っていたのに忘れてしまいました!!残念!
前に教室で作ったトランクボックスに使った転写の布を使ってすご~く可愛いお箱を作っていたのですよ♪
私の教室で作ったものや使ったものを基本に皆様がそれぞれ工夫して自分なりの作品を作ってくださることはとても嬉しいことです。
またみなさまの感性で作られたものを見ることが出来るのも楽しみです。

今は生徒さんそれぞれの進み具合でそれぞれのものを作っていますが、そのうちぐーちゃんピンクッションや布花など一緒に出来るものを新たに計画したいと思っています。
人形制作もお教室も「はりきりモード」にしますね♪
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

