Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

美味しいご飯

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2010 料理   6 comments   0 trackback

先日はHearty Potluckのお料理教室でした。
いつものsatomiさん、Yさん、Kさん、に今月から新しく音大の同期のM(呼び捨て~)というメンバー。
おひな様がテーマの和食を取り入れたメニューでした。



すし飯をむすんで薄焼きたまごや生ハムをお着物に見立て、ウズラのたまごでお顔を作ったひな人形。
右側のお皿ははんぺんやお麩を使ったり、高野豆腐や大根、お野菜をたっぷり使ったお料理です。

蛤のスープ。
クリーミーで美味しい♪

デザートは櫻のケーキ饅頭。

テーブルクロスも可愛いピンク、桜色のナプキン(画像無かった・・)の折り方も可愛らしく、中にお菓子などをいれるといいでしょ♪と鏑木先生。

丁度この日はフィギュアスケートフリー演技の日だったのでヘルシーで美味しいお料理を食べながらワンセグ3台でキムヨナさんと真央ちゃんの演技をみんなで応援しながら見る事が出来ました。
先生のお嬢さんもフィギュアスケートをなさってたのだそうです。

それではまた~♪と来月のレッスン日を決めてお開きに。

この日、ダンさんは胃カメラの検査でもしポリープなどがあったらその場でとるから、夜の食事はどうなるのかな?と思っていたら
なんと健康な胃だったそうで、その夜ファゴット君とチューバ君が「俺たちも料理作るからさ」と呑みに来た(笑)
まぁ、ダンさんはあまり呑ませないようにして、代わりに私が呑んだ。
ファゴット君はにんじんを買って来てシリシリサラダを作った。


なんと人参5本分!
草食系。
チューバ君はデパートでぷっくりと肉厚の牡蠣を買って来て牡蠣のオランダ風グラタンを作った。

牡蠣から出たスープもパンですくって最後まで美味しかった。
肉食系。

私は鶏肉のクリーム煮を作ったけど、お腹いっぱいでもう画像を撮る気にもなれなかった。
そしてまた寝てしまったファゴット君


今日のお昼はパンケーキ。
大きく焼いて(ダンさんが焼いてくれました)エシレのバターと、料理教室で一緒だった同期のMにもらった手作りのキウイのジャムでいただいた。


みんなでワイワイ、友だちの気持ちの入った手作りものは身体だけでなく心の栄養になりますね。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

