Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

初”Dolce Cremaなお教室”

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2009 Dolce Cremaなお教室   18 comments   0 trackback

行きはかんかん照り、帰りはどしゃ降り!
そんな高不快指数のお天気の中、私の初お教室は始まったのでした。
6名様分のキットを仕上げるのに前日夜中の三時半頃までかかってしまい、睡眠時間二時間半といういつもに増して頭呆然の中、しっかりした生徒さんたちの御陰さまで予定のカルトナージュと布花を終了する事が出来ました。(よかった~♪)

持って行く物の忘れ物がないように何度もチェックしして、詰めた荷物はこれ!

二泊三日用くらいのガラガラ。(けっしてコロコロではありません。笑)
旅行か、はたまた家出か、というような出で立ちで出かけたのでした。

同じお教室スペースでの先輩であるSatomiちゃんが親切に私と同じ時間にお教室に入ってくださり、エアコンやお台所の使い方までほんとにお世話になりました。
アンジュさんもお箱から布花から何でもお出来になるのに参加してくださり、ボンドの固さのアドバイスや皆様との会話など助けられました。

テディベア作家さんや手作り熟練者と思われる方々、みなさま丁寧に綺麗に作業を進められ第一回目の教室を終える事が出来ました。
次回でキット完成出来そうですね♪
お一人、急に御用事で来られなくなった方もいらっしゃいましたが焦らないでゆっくり始めましょうね。(心配しないでください。みなさま親切に教えてくださることでしょう♪)

後半の布花を組んでいるところです。

ところで考えてみましたら11時から始まったのですがみなさまにお昼も食べさせないでしっつれい!致しました~!!!
デザートの水羊羹だけではお腹が持ちませんでしたよね!(わー!反省!)
次回はお弁当持ちということで(笑)

その他にも私の反省点は多々ありますが、少しでも改善していきながら頑張りますのでよろしくお願いします。

hearty potluckの鏑木先生のレシピで作った水羊羹も画像を撮ろうと思いながらぼうっとして忘れてました。

どしゃ降りの雨も家に着く頃には上がって虹が出ていました。


お教室に参加して下さった皆様、お教室開設にあたりお祝いメッセージをいただいた皆様、
「どうなっているのだろう」と心配して下さった皆様、
感謝いたします。
ありがとうございました。

Tina
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

