Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がり

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2009 未分類   6 comments   0 trackback

二、三日降り続いた雨も上がりました。
買い物に出かける時に見たマンションの片隅に咲いたツツジ。



雨にうたれた後の雫になった水滴が、さんさんと降り注ぐ陽の中で見るのとはまた違った美しさを表現していました。
花びらの上の雫は綺麗なピンクを映しており、おしべやめしべの先に含まれた透明の雫のなんと神秘的な輝きを放っていることか。

しとしととした長雨は苦手だけれど、雨上がりのこういう風景は気持ちが和らぎます。

昨日のフルートレッスンの後、夜雨は上がっていました。
いつも雨の日は髪がバーっと広がってしまうのだけど、昨日は丁度よく収まっていたらしく、少し天然パーマのかかった頭・・・
この言い方、ちょっと「天然パーのオツム」とリンクするわ~!(笑)
両方とも当たってるから!
・・横道逸れちゃった・・
昨日は巻き毛の様に綺麗にくるくる巻けていたようで、生徒さんに「先生、髪の毛綺麗に巻いてるんですか?」なんて言われて「へ?」と思ったのですが(だっていつも雨の日はガス爆発事故にあった直後のように広がってるから~)家に帰って鏡を見たらほんとに綺麗に巻き毛なのでした♪
ああ!こんな感じずっと続いてほしい!
けど、持ち主と同じように気まぐれで出たとこ勝負の「私の髪」なのでした。
スポンサーサイト
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。