Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

旅に出かけました。

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2009 旅行   4 comments   0 trackback

札幌、小樽に行ってきました。
いっぱい食べて、いっぱい歩いてとても楽しかったです。
今回、北海道初上陸でしたが、北海道は美味しくて、綺麗で、情緒があってみなさん親切な方ばかりでした。
特に美味しかったのはスイーツです♪
ルタオのドゥーブルフロマージュ、花畑牧場のホット生キャラメルがけアイスクリーム、
後ほど画像で紹介しますね。

小樽はガラスを見るだけでわくわくと楽しかったし、ルタオで食べたチーズケーキは感動ものだったし、ヴェネツィア美術館では素晴らしいアンティークのガラスや家具類を見てきました。
ついでに18Cの衣装着てきました。
自分のカメラで撮ってはいけないのですが、記念写真は五月中旬ころ送られてくるそうです。

あと、小樽オルゴール堂のオルゴールは素敵でした♪
大きなパイプオルガン型のやジュークボックス型、オートマタのオルゴールアンティークドール、もうドキドキ♪
HPにアンティークのオルゴールドールの画像を期間限定で画像を紹介しています。
よろしかったら見てね。



これはアイスクリームの入ったカップにお鍋に溶かした生キャラメルを注いでいるところです。



花畑牧場の生キャラメルがけアイスクリームです。
お散歩してて偶然見つけた札幌の大通公園の前のお店で食べました。




こちらは小樽のルタオのドゥーブルフロマージュ。
めちゃくちゃ美味しかったです~♪
小樽に行ったら絶対行こうと思ってたので大満足!
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

