Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

なんだか

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2009 ビスクドール   2 comments   0 trackback

毎日、地に足が着いてないみたいでふわふわとちぐはぐなことばかりやってるような気がします。
多分何をやっても気持ちが焦ってるんだろうな~、って思う。
日曜日、サントリー美術館に「japan-蒔絵 宮殿を飾る東洋の煌めきー」に駆け込んできました。
まさに駆け込んだという言い方がピッタリなのですが、開催期間も26日と迫っていたうえに人形製作のことが気になってさーっと行ってきたのですが、
日曜日だけあって会場が混んでおり、見たかったロココのドレスと(これは前に神戸ファッション館でロージーさんと一緒にみたものでしたが)一点だけ展示されてた1800年前後のドールハウスを見てきました。
後は小さなお香入れやミニチュアの箪笥のようなものはすごかったです。
詳しくはMコサさんの日記に書かれております~。

昨日はデジカメを買ってきました。
「ふたり展」のDMをお人形絵本のさとこさんに作っていただいているのですが、ちゃいさんとわたし、それぞれに画像を撮ってさとこさんに素敵なシーンをお願いしています。
前のデジカメだと、いろんな設定でやってもどうしてもぼけてしまってちゃいさんのクリアな画像と質感が合わなくてさとこさんにご苦労をかけてしまいました。
腕が悪いのでカメラでも変えたら少しは良くなるかも、と新しくしました。
しかし、大手電気屋さんのお兄さん、説明してもらってもパンフレットに書いてあることしか言わないし、あんまり詳しくないご様子だったので、前にみんなでディズニーランドに行った時のばらちゃんのデジカメが綺麗に撮れてたようだったのでのばらちゃんと同じメーカーのにしました♪


電気屋さんで選ぶのに時間がかかってしまって帰ったら暗くなっていて・・
画像無理かな、と思ったけど一応撮ってみました。
設定の仕方などがまだよくわかってないのだけど、これから少しずつカメラも上達していかなくちゃ。

目の色も茶目だと暗くなってしまうのでブルーアイの子にしました。
どんなDMになるのかお楽しみにね。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

