Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2008 好きなもの   0 comments   0 trackback

風が涼しくて少し過ごしやすいように感じます。
とにかく手を動かさないと、ということで今日は、E.J. エデンベベ、タイニーベビー、アネットジュモー、ドラ、キューピーたちの2回目の絵付けをして今窯に入れたところです。
先日モールドから抜かれたたくさんの子たちも「はやく磨いてちょー」と順番待ち。
絵付けが終わって組み立てられてお洋服待ちの子達もたくさん・・・
7月に作りますね、と言った子もまだ仕上がってません。
心は焦りますが、まずはひとつひとつ丁寧に。
集中力が必要な絵付けの合間にほっと心が和むのはお人形の本やこんな絵です。

Mコサさんが実物をお持ちの1871年のラ・モード・イラストレのコピーをいただきました。
いつぞやの(笑)Mコサさんのサイトのプレゼント企画の時のものです。
ティナさんのお人形さんの参考に、といつも私の好きそうな絵を選んでくれます。
ブルーとブラウンのレディもとても素敵ですが、この真ん中の女の子がすごく可愛いです♪
毛皮の付いたコート、赤いリボンと薔薇の飾りが付いた帽子、コートの下からちらりと見えるチェックのワンピースがまた可愛い!
どういう仕立てになってるのか、とMコサさんとああかしら、こうかしらと想像してみるのも楽しかったです。
お人形さんに着せたいなぁ・・・
スポンサーサイト
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。