Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいいっぱい

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2008 その他   6 comments   0 trackback

気持ちがいっぱいいっぱいで余裕がない時、励ましてくれる人がいる。忠告してくれる人がいる。一緒に考えてくれる人がいる。優しく包み込んでくれる人がいる。
ありがたいことだ。
ありがとう。
今日の新聞に曾野綾子さんの論説が載っていたが、その中に「友だちを作るのも,会話をするのも、すべて自分が出て行き、相手の顔が見える距離まで近づき、時には同行してある場所まで移動し、同じ困難にも耐え、誤解を受ける事と理解される事の双方を体験し、その結果、あきらめも覚える。そうやって或る時には血を流す思いで築くのが人間関係であり友情なのである」という一節があった。
まさにそういう友情を結べる人に出会える事は幸せだ。
近寄れば近寄る程、綺麗な部分ばかりでは付き合えなくなる。誤解や理解を繰り返しながら友情は結ばれていくものなんだね。

昨日、レッスンの帰り、混雑した新宿駅の自動改札で後ろから来た若者に「じゃまなんだよ」と言われた。
「なんだと!このくそがきゃ!」と思ったが(あ~ら!私としたことがおげひ~ん!)、いかんいかん!
そんなことで嫌な気分になるなんて時間がもったいないよね。
にっこりと後ろを振り返り「ごめんなさいね~」と言うくらいの余裕を持たなくちゃね。
[#IMAGE|S1#]
スポンサーサイト
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。