Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

A.T. Tina

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2008 未分類   8 comments   0 trackback

ゴールデンウィークの真っ直中。
長いお休みの取れた方は11連休でしょうか。
私はといえばビスクドールのセミナーで明けました♪
去年ニューヨークのコンペティションで招待作品として展示されていた古関くに子先生作のA.T.がとても愛らしくひときわ輝いて見えたのですが、そのA.T.のセミナーを受けることができました。

アメリカのドール誌にも掲載された作品です。
幼い表情の赤い上品なコートドレスを着たA.T.。
身長は33cmくらいです。
このモールドの名前がTinaなのです。

お家でバックと靴と下着を仕上げて、出来ました~。
古関先生の作品のように幼い表情が出なくて少しお姉さんぽくなりました。
ドレスの色も少し落ち着いたワインカラーです。
でも可愛いです~♪
A.T.は前にプチとミレットで作ったことがあるのですが、あんまり好きなお顔ではありませんでした。
でも、古関先生のA.T.を見て「こんな表情も出せるんだ!」と感動して、今回挑戦させていただきました。
とても好きなお顔になりました。
見れば見る程深みのある表情が出せる子です。



次に作る時はもう少し幼い表情が出せるように描いてみたいです。

胸に付けた時計のブローチはミッジさんの作品です。
この子にはすこ~し大きかった?
もうひとつ大きなサイズの子に丁度いいかな?
でも今はこのTinaちゃんのものにしておきましょう。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

