Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

嬉しい事

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2007 未分類   9 comments   0 trackback

「お人形を作る」のにはたくさんの材料と道具が必要です。
お顔の色やまつ毛、眉、唇などを描く絵の具は不可欠。
その一色が無くなりました。お顔全体に使う色なので他の絵の具よりたくさん使います。
うまくお顔に乗らなくて何回も塗り直したりしているとあっという間になくなってしまいます。
買わなくちゃ!
でも先生の所も品切れ、
アメリカ製のその絵の具を取り扱ってるお店を片っ端からあたってもどこにもない。
(かたっぱしから、と言っても取り扱ってるところは数カ所だけど)
ううーーー、困った。
そしたら友だちが「持ってるからすぐに送る」と言ってくれてほんとに次の日届いた。
そしてその友だちがビスクドールを習ってる先生にも連絡取ってくれて1本だけ残ってた在庫も送っていただいた。
感謝!感謝!!大感謝!!!
ビスク焼成が終わっていたので先に進む事が出来ます。

「ドレスのことならなんでも知っている」という友だちからは19世紀の子供服のやお人形のトランクセットのイラストが届いた。
ずっと前に「小公女セーラのエミリーちゃんトランク作ってみたいわね~」と言い合ってたのですが、そんなイメージのトランクセットや子供服、ボンネット、編まれた靴下など夢のページでした♪

困った時に助けてくれる人、心の支えになってくれる人、美しいものを見せてくれる人、語り合える人、みなみな素敵です。
ありがとう!
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

