Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あづい!

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2006 未分類   7 comments   0 trackback

ちょっと涼しくなったなぁ、などとほっとしていたら昨日、今日とまたあづいっすね!
月曜日の夜は台湾の演奏会の指揮者夫妻と音響のK氏夫妻、わたしども夫婦と6人で「お疲れさま飲み会」をやりました。
K氏が台湾のコンビニ撮ってらしたので、ご紹介します。

ファミマですが「全家」と書くんですね~。
コンビニは「便利商店」。日本ももしカタカナや外来語がなかったらこのように書いてたのでしょうか。
ここ、ホテルの隣にあったのですが、旅行中に急にナニになって慌ててコンビニにナニを買いに行ったのですが(ナニ言ってるか分かります~?笑)、ほとんど日本製のが売っていて日本で買うより高かったじゃ!


昨日は、ビスクの風邪でお休みしてた分の補講をやっていただけることになり、午前午後とみっちり教えていただきました。
しかし前の晩の飲み会の焼酎飲み過ぎと睡眠時間4時間はきつかった(笑)
きつかったと言っても胃が働かず、お弁当を食べた後、いつまでも胃がぽっこりと出てなかなか消化しないので苦しくなるのです。
胃薬は常備しておこっと。

そして明日はドレスのセミナーの二日目。
宿題があったので「あづい!」と言いながらお昼寝してました。
違う!!
ドレス縫ってました。
出来上がり予想図が早く見たくてちょっとまち針で前たてやスカートを留めて感じをみてみました。

ん~!!かわいい!!!
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

