Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

いろいろ遊ぶ

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2006 未分類   20 comments   0 trackback

ダンナが出かけているので朝から遊んでます。
いや、遊んでる場合ではないのは重々承知なのですけど・・・(ダハ)
7cmの子のドレスを着せようと机の回りにちょこっとスペースを作り「さぁ!おパンツから」と思いアンダー用の生地を探してるうちに、Rosey講師による靴下が出てきて「あ、これRoseyちゃんに見せなくちゃ」と画像を撮る。
撮ってるうちに、「あ、昨日いただいたものの画像撮って・・」と・・・・
というわけでまずは靴下から。

始めっからこんな下手な靴下の画像でごめんなさいませ!
Rosey講師が教えてくれた左のネット編み、鎖編みの手が緩くなってすけすけのところが大きいし不揃いであります。
ま、初めてのレース編みちゅうことでゆるしてくで。
右はつま先から編み始めるやり方で長編み中心。
小さい子の靴下にはちょっと糸が太かった(40番)のでごつかったっす。
今度編むときはもっと綺麗に編みますです。Rosey講師、よろしく!

素敵な帽子でがしょ?(笑)
これは上の画像のネット編みの応用で帽子を編んでみました~♪
うそ!
上の靴下を編む前に編んだ靴下何です~~~(涙)
ゆるゆるのゆる~~になってしまってガーン!!!!と落ち込んでる私にRosey講師は
「大丈夫です!ティナさん。これ帽子にできますから。わはははは!!!」
と慰めてくれました(笑)
お陰様ですて~きな帽子になりましたわ。ブハハハ。




右の画像、のばらちゃんにいただいたビーズの指輪のキットを昨日作ったものです。
薔薇のビーズはキットには白いのが付いていたのですが、のばらちゃんのこだわりで「こちらの方が素敵だから」とペリドット色の薔薇のビーズを入れてくれてました。
私好みの可愛いリングが出来ました。
ちょっとマルクちゃんのブレスレットにしてみたらまた可愛かった!
おなじような色合いの前にいただいたのばらちゃん作の布花を帽子飾りにすると、とても素敵なマルクちゃんになりました♪

「Eternal Doll」というサイトさんでグーグリークラブというコーナーがあるのですが私のお嫁に出した妖精グーちゃんもお仲間に入れていただいていました。
そこで「真夏のクリスマスプレゼント」という企画でプレゼントいただきました~♪
モニカさんのグーグリーのハーフドールです。
とても素敵なビスクドールを作る作家さんなのでとても嬉しかったです~。
昨日届きました。
さて、どんなスカートを作ってあげようかしら?といろいろ遊んでしまいました 。



りこちゃん作のドレス型サシェです。
ちょっと合わせてみました。こんな夢のようなドレスも似合いそう。



左は昨日いただいたのばらちゃんの可愛い花たちと、右は私の花たちと。
お花のいっぱい付いたスカートも可愛いね~♪
ちょっと考えてキュートなピンクッション作りたいな。

さて!7cmの子のドレスにとりかかりましょう。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

