Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うげ!

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2006 未分類   10 comments   0 trackback

今日で5月は終わり?
っつうことは明日から6月ー!!!
固定資産税も自動車税も払ったしほっと一息・・・・・
ちがうーーーー!!!
ど、ど、ドールフェスティバルがーー!!
後10日かい!!
ガー!!
困った・・・

構想はね、いろいろあったんすよ~。
ミレットサイズのジュモーちゃんのトランクセットとか、ハーテルのグーグリーとか、プーティとか・・
さぼってた訳では決してないのに出来ないもんですね~。
お人形だけならあるんすけど・・(涙)
コンポジションボディの在庫が無く間に合わなかったり、いろいろ失敗したりで・・・
やっぱり締め切りがあるものってダメじゃわ。
ドルフェスで間に合わなかったものはゆっくり仕上げて納得いくものにしなくちゃね。

という訳でまずはどうにかなりそうなものをご紹介。
薔薇の妖精グーグリーちゃんセットです。

創作人形作家の若月まりこ先生のビスクドール教室に通ってたことはプロフィールにも書いてありますが、お教室が無くなった後も若月先生の妖精人形のお手伝いをしていました。
グーグリーちゃんに妖精のドレスを着せたいと思ったのはそういう経験からですが、その時はただ自分のグーちゃんを可愛くしてあげたいだけでした。
HPで発表した後、「販売は?」というお問い合わせをいただき、若月先生に相談したところ、2体販売の許可をいただきました。
「ビスクドールに、アートフラワーの技術を使ったドレスを着せる」ということで特許を取られているので、ということなのです。
そういうわけで特別に許可していただいので頑張って作っていたのですが、ここへきて、「どうも髪の色が気に入らない」と思い、またウィッグを作り直そうか、と思っているのです。
他にも作らなきゃいけないものもたくさんあるし、でイベントに2体持っていけるかどうか。
考えると頭、朦朧としてきます。(笑)
そうだ!値札や包装道具なんかも用意しなくちゃ、だよね~!!
ギャワワ~~~~ン!どげすっぺ!

あ、それからドルフェスのDMを今日やっと発送しました。
枚数に限りがあってお届け出来なかった方も(すみませーん)
こんな頼りない私ですが、みなさん遊びにきてね~。
スポンサーサイト
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。