Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

スリーピングアイ

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2006 未分類   2 comments   0 trackback

人形の目は大体固定されてるものだが、寝かせると目を閉じるスリーピングアイというものと人形を振ると目が左右に動くフラーティアイというものがある。
ベビィドールなんかスリーピングアイにすると愛らしさ倍増だ!
それをいとも簡単にやれちゃう「ちゃいさん」。
彼女のスリーピングアイにしたタイニーベビィをしきりに羨ましがってたら「ティナちゃんのベビィちゃんもお目目やってあげようか」と言ってくれちゃったのだ♪
やっほっほ~~~い!!♪
そして彼女はすぐに私のタイニーベビィちゃんをお眠り出来る子にしてくれ、画像を送ってくれた。ボディは家にあるので頭だけですが、今週ちゃいさんに会えるのも待ち遠しくて画像載せちゃいま~す。
ボンネはちゃいさんのお借りしてるみたいですね~。

スリーピングアイの装置をちゃいさんにもらったので私も挑戦してみようと思います。(ドキドキ)
フラーティアイにも挑戦してみたい!

先週、メールでお話しているステラさんと初めてお会いいました。
手芸の講師をなさっている方でいつも素敵な作品を画像で見せてもらっていました。
実際お会いしてお話出来て楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、お土産までいただいちゃいました。

妖精が好きなのを知ってらして「妖精のトレィ」
粘土をご自分で着色して作った薔薇のまち針。
そしてその薔薇のまち針が刺してあるピンクッション。
おいし~いお菓子。(これは画像撮る前にお腹に・・・)
愛情溢れるお心遣い、ほんとうにありがとうございました。

薔薇のまち針を根本まで差し込むとリボン刺繍の薔薇にとけ込むように調和してとても綺麗~。
土台布(綺麗な花のプリント柄)の上に薔薇刺繍のチュールレースを重ね、その上にリボン刺繍の薔薇、刺繍糸の薔薇、ビーズ、等々が重なり合って立体感のある美しいピンクッション。
丁寧でカッチリした仕上げがプロの技です。

さてさて、私はといえば今日は昨日お目目を開けたソフトウェアーをもう一回いろいろチェックをいれて本焼きできるかどうか、というところでしょうか。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

