Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

銀座♪

Posted by Takako Tina Takeda on 29.2005 未分類   0 comments   0 trackback

昨日はけいちんと銀座で一日遊んできました。
まずはアンティークモールで展示、販売、講習会が行われた田中行子さんのシルクフラワー展に。
クリスマスを意識なさった赤い花のリースやコサージュが新しく、いつもの田中さん色のピンクや白、芥子色のものにもうっとりでした。
講習会も受けさせていただき、けいちんは白のコサージュ、私はフューシャピンクのコサージュを。

薔薇だけで直径12cmもあろうかと思われる大きさで、いつも直径1、2cmの小さな薔薇を作ってる私は出来上がって思わず「デカ!」と叫んでしまったのでありました。(笑)
大胆で誇らしげで綺麗なコサージュが出来ました。
私たちが作っている横で田中先生は薔薇のコテ当てをなさっていたので横目でチラチラ見せていただいたりして得した気分♪
楽しい雰囲気で終了。

それからアンティークモール内を散策。
BF1のガラスケースからカード類を見せてもらっていると
細長いカードがあり、「ボックスラベル1910年代」というのを見つけました。
薔薇、すみれ、わすれな草の3枚の絵柄があり紙製です。
どういう風に箱に貼るのかわからないけれど、買ってきた。
細長い3種類の箱にこの絵柄があって三つ並べたら可愛いっすよね~♪

けいちんも可愛いカードを買って、いざランチへ。
けいちんがリサーチしておいてくれた所でけいちんはオムライス、わたしはキッシュのランチ♪
かぼちゃのスープとtea付きで安くて美味しかったでっす。

次はプランタン。
プラプラお散歩気分でお洋服を見て回り、雑貨の階のビーズやさんでアンティークのガラスビーズを見つけてちょこっと買った。
これ、ネックレスに使いたいな。


お茶にすべ~とこれもけいちんお勧めの「キルフェボン」へ。
しかし・・人気のお店で40分待ちだということで「ダロワイヨ」に変更。
ケーキセットを食べながら楽しいおしゃべりタイム。
気がついたらすっかり日が暮れてました~。
ああ!楽しかった!!
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

