Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14年ぶりに

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2010 その他   0 comments   0 trackback
懐かしいご家族に会いに行きました。
14年前、東京から仙台に引っ越しをするまで子供たちにピアノを教えていました。
ひで君、えみちゃん、けんちゃん3人兄弟とご両親。
この温かで明るく誠実なご家族に出会えた事は私の人生の中でいつまでも大切にしたいことなのです。
9年前にこちらに帰って来てから毎年、「会いたいな」と思いながら懐かしく思っていました。
でも思っているだけではだめですね!
お母さんから電話をいただいて、即日にちを決めました。
そして昨日実現♪
子供は大人になるのです!(当たり前ですが。笑)
お嫁にいって赤ちゃんが生まれたえみちゃんとゆうなちゃんがお迎えしてくれました。
近くに住んでいてプチ里帰り♪

ゆうなちゃん、天使の笑顔です。

つやつやきらきらのほっぺ、つぶらな瞳。
あかちゃんてなんて愛おしい存在なのかしらね。


おかあさんが用意して下さったランチ。

手作りのメロンパンやウインナなどを挟んだパン、ピザ、イワシのフライ、サラダです。
「パンのふくらみが足りない」と言っていましたが、と~っても美味しかったです♪
ピザはまた作り方を詳しく聞いてうちでも作りたいと思います。

そしてお迎えしてくれたもう一匹、柴犬のあみちゃんです。

なんと私と同じ誕生日でした(笑)
仲良くしましょ♪

食後は歯磨き!歯磨き!!

あっという間に楽しい時間は過ぎて行ってしまい、気がつくと外は暗く雨が降っていました。
帰り際におかあさんが「転ばないでよ」と言ってくれました。
私がよく転んでたの覚えてたのかしらん(笑)
ひで君は「次は間違わないで来れるでしょ」と言ってくれました。
道を間違えてしまった私を気遣ってくれたのですね(笑)
しかし帰りもまた道を間違えてしまいました。わは!



ピアノの発表会の写真、懐かしくみていました。

またお話しようね~♪

さて!今から猛スピードで掃除しなくちゃ!!
今夜は富士宮焼きそば大会です♪
スポンサーサイト

いっぱいいっぱい

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2008 その他   6 comments   0 trackback

気持ちがいっぱいいっぱいで余裕がない時、励ましてくれる人がいる。忠告してくれる人がいる。一緒に考えてくれる人がいる。優しく包み込んでくれる人がいる。
ありがたいことだ。
ありがとう。
今日の新聞に曾野綾子さんの論説が載っていたが、その中に「友だちを作るのも,会話をするのも、すべて自分が出て行き、相手の顔が見える距離まで近づき、時には同行してある場所まで移動し、同じ困難にも耐え、誤解を受ける事と理解される事の双方を体験し、その結果、あきらめも覚える。そうやって或る時には血を流す思いで築くのが人間関係であり友情なのである」という一節があった。
まさにそういう友情を結べる人に出会える事は幸せだ。
近寄れば近寄る程、綺麗な部分ばかりでは付き合えなくなる。誤解や理解を繰り返しながら友情は結ばれていくものなんだね。

昨日、レッスンの帰り、混雑した新宿駅の自動改札で後ろから来た若者に「じゃまなんだよ」と言われた。
「なんだと!このくそがきゃ!」と思ったが(あ~ら!私としたことがおげひ~ん!)、いかんいかん!
そんなことで嫌な気分になるなんて時間がもったいないよね。
にっこりと後ろを振り返り「ごめんなさいね~」と言うくらいの余裕を持たなくちゃね。
[#IMAGE|S1#]
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。