Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん処

Posted by Takako Tina Takeda on 26.2010 お店   2 comments   0 trackback

近所に「うどん処 おはな」というお店ができなんだかよさげ、というので行ってみた。
呑んで、しめにうどんというパターンのお店で
お酒も充実し、料理も美味しい。

刺身系も新鮮

たけのこの天ぷら

肉豆腐

自家製チャーシュー
どれも素材の良さを活かした美味しいお味でした。
しめに選んだうどんは冷やしおろしうどん

讃岐うどんもマッツァオ!というくらいこしがあってもちもちのうどんでした。
出汁は今まで食べた事の無い味の薄味で、関西風でも讃岐風でもなかったけど美味しかったです。

次回はスパイシーなカレーうどんを食べてみたいです。
スポンサーサイト

マクロビオティック?

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2010 お店   4 comments   0 trackback

先日、ダンさんと新宿伊勢丹に買い物に行った際、レストラン街でランチをした。
どこにしようか?と歩いていて「有機野菜」という言葉が目に入り「チャヤマクロビ」というお店に入った。
お野菜も皮のまま使ってあったり、肉類、卵、乳製品、上白糖は使わないお料理なのだそう。
健康を考えたマクロビオティックという食事法というのがあるって初めて知りました。

お豆腐のソテーと野菜サラダの前菜。

パンも穀物ペーストのようなお味でそのままでも美味しかったですが、バターの代わりにピーナツクリームが付いてきました。

牛蒡は皮のままでしたが美味しかったです。

甘みは何でつけているのかわかりませんが(メープルシロップとか蜂蜜かな?)自然な甘さで私は好きでした。

飲み物はホット豆乳。

こういうものを食べると、お料理教室でも思ったりしますがお野菜は皮のままが絶対美味しいのですよね。
なんだかスーパーで買って来たお野菜は何となく農薬とかも気になったりして人参も大根も牛蒡も皮をむいて使ってますが、どうなんでしょう?
あまり気にしないで良く洗って皮のまま食べた方がいいのかな?

豆乳と酢がベースのマヨネーズを買ってきました。

さっぱりした美味しさで私は好きだわ。

最近、牛乳はあまり買う事がなくなりかわりに豆乳を買っています。
毎日朝食で食べてるヨーグルトも出来れば豆乳ヨーグルトに変えたいなと思いつつ、なかなかお店では小さくて甘いのしか売っていないので、自分で作るようにしようかな?などと考えるこの頃であります。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。